- Project 2014/04/01 -
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 ◇ エイプリルフール(ウソ)企画 2014年版 ◇



 スマホで本格MMOを、『魔法じゃ君を救えない』最新情報











 有料アルファ版を終え、来年4月1日に正式リリース予定のスマートフォン向けMMO『魔法じゃ君を救えない』の最新情報をお届けします。クローズドベータテストに向け、今回はチャットシステムとアバターシステムについて簡単に紹介します。


 フル2Dによる本格MMO


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 有料アルファ版では簡素だったUIも大幅にパワーアップ。ポップなイメージでグラフィカルに進化。より直感的なタッチ操作を実現しました。
 多くのウィンドウはユーザーの好みに合わせカスタマイズが可能です。フォントサイズも使用される端末に合わせて変更できます。
 (※端末の解像度は推奨環境1920x1080pix、最低環境1280x720pixになります)


 大きなキャラクタービジュアルで『グラフィカルチャット』


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 グラフィカルチャットは操作キャラクターが大きく表示される対話方式のチャットです。チャットコマンドにより、表情や効果音などの細かな演出も可能。まるでアドベンチャーゲームのような感覚でチャットを楽しめます。
 パーティーを組めば最大4人同時にグラフィカルチャットを行えます。みんなでワイワイ盛り上がろう!


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 (※なお、現在開発中の4K2K以上専用ブラウザ版では108人同時にグラフィカルチャットが可能です)


 全てのグラフィックに反映『レイヤーアバター』

 全ての装備アイテムはグラフィックを持ち、操作キャラクターのビジュアルに反映。レイヤーアバターシステムによりチャット等に使用されるキャラクタービジュアルやフィールド上のユニットキャラクターを自由にコーディネイトできます。
 独自のアルゴリズムによってグラフィックには不自然な干渉は起こらず、まるで1枚のイラストにより描かれたかのようなキャラクターの仕上がり。世界にただ1人のユニークなキャラクターを作ろう。


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 防具アイテムは、キャラクターステータスに影響する『アーマー』、ビジュアルに反映される『アバター』のお好きなスロットにセットが可能です。アバターの各装備箇所の設定を『アーマー依存』に設定を行えば、装備アイテム本来のステータスとビジュアルを使用できます。

装備箇所
ウェポン
 → 右手、左手 (※両手持ち武器もあります)
アーマーアバター
 アウター → 頭部、肩部、胴部、腕部、腰部、脚部、足部
 インナー → 上半身、下半身(
アクセサリ
 → 耳、首、指

※『インナー:上半身』は『アウター:胴部』が無い状態では『-装備無し-』にできません。
※『インナー:下半身』は『-装備無し-』にできません。

(※有料アルファ版では、想定外の方法により『アウター:胴部』『インナー:上半身』の双方を『-装備無し-』とできる不具合がありましたが、現在は修正されています)

 プレイ中のキャラクターカスタマイズも可能です。(別途料金が発生する場合がございます)

キャラクターカスタマイズ要素
ベースモデル (※変更時に料金が発生いたします)
肌の色 (※変更時に料金が発生いたします)
髪型 (※有料アイテムを複数用意しています)
髪の色
目のタイプ (※変更時に料金が発生いたします)
目の色 (※変更時に料金が発生いたします)
眉のタイプ (※変更時に料金が発生いたします)
口のタイプ (※変更時に料金が発生いたします)
ボイス (※変更時に料金が発生いたします)(※有料アイテムを複数用意しています)
オプション『汗ばみ』 (※有料オプションとなります)
 (肌にうっすらと汗ばんだ表現を追加します)
オプション『ダメージ』 (※有料オプションとなります)
 (衣類が一部、破損した表現を追加します)


 ベータテスター募集!

 第1回クローズドベータテストのテスターを募集します。有料アルファ版のアカウントをお持ちの方はそのままクローズドベータテストに参加頂けます。募集の詳細は詳しい日時が決定次第、発表致します。
 なおベータテストの特典として、テスト期間中にいずれかのクラスレベルを256まで上げられた方にはもれなく、限定アイテム『ビキニ望ビキニ朔』(男性キャラクターも着用可)をプレゼント!


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 画面いっぱいの肌色が見られるのはベータテスターだけ!
 沢山の応募、お待ちしております。


 ◇ エイプリルフール(ウソ)企画 2014年版 ◇